90日で他人に知られずに、自宅で英語力をこっそり伸ばす方法



>> 英語上達メールセミナー (購読無料)

※募集人数 に達した時点で終了します。

2013年05月28日

ネイティブ風:お疲れ様ー(3語で言うと?)

【 海外移住計画.com 仲間募集中!】

海外移住計画.com


=====================
今日から読まれる方へ:
=====================

以下で、携帯専用の英語講座(無料)をスタートしました。

パイロットが教える英語講座

<参加者の声>

私自身、これだけ丁寧に、そして叱咤激励してくれる英語講座は日本では見た事がありません…(本部により抜粋)

----

今日の英会話表現は、

==========
お疲れ様ー
==========

です。

これを英語では、

Good work today!

発音は、

「グッ・ウォァクトゥデイ」

ですね。

ワークではなく、「う・お・あ・く」ですね!

同じ意味の英会話表現として、

Good job today!

とも言いますね!


▼workとjobの違いって何だ?

両方とも「仕事」という意味で使います。

文法的な解説をすると、work は動詞、名詞両方で使われますね。

学校で習う言葉で言えば、

「数えられない」

ものとして使います。

仕事という意味では、work の方が広範囲で使われます。

動詞として使う場合は、一般的な概念として、

「動くこと」

に対して使います。

This doesn't work.
これは壊れて(故障して)いるよ。

などというような使い方もありますね!


一方、job は名詞のみとして使われる

「数えられる」

ものです。

考え方としては、

work は「仕事」
job は「仕事内容」

とすると分かりやすいです。

他には、

work は広範囲で使いますので、

例えば、家事やボランティア、宿題も含まれますが、
job には金銭が発生します。一

般的に、広告で「work」とあったら

「あなたの労働力を求めています。」に、

「job」とあったら「求人」にあたり金銭授受があるわけですね!

例えば、

My job is chef.
「私はコックです」

この場合の job は仕事なので、給料をもらっている事が想像出来ますが、

My work is cooking Italian food.
「私の仕事内容はイタリア料理を作る事です。」

では仕事内容は分かりますが、
もしかしたらボランティアなのかもしれませんね。

以上、補足でしたー!

考え過ぎず、シンプルに行きましょう!

それでは、また次回!


▼その他、おすすめ英会話情報【無料】:

1:28日間でイキイキした英会話を聴き取る方法

28日間でイキイキした英会話を聴き取る! 1日30分の英会話勉強法!




2:海外情報、英会話フレーズまとめ

“複眼的”英会話ブログ



同じカテゴリー(英会話)の記事画像
【格言から学ぶ英会話】
同じカテゴリー(英会話)の記事
 それはすごい!を英語4語で言うと? (2013-11-15 11:46)
 英会話:あなたから話してよ!(2語) (2013-11-05 11:45)
 ●相づちの英会話「ほんとっ?」を2語で言うと? (2013-10-30 11:46)
 英会話表現:やってみたら? (2013-10-15 11:43)
 ●ネイティブ英会話:よし、どうなるか見てみよう! (2013-10-11 11:45)
 ネイティヴ英語:カフスを使った英会話? (2013-10-08 11:46)

Posted by パイロット@英語コーチ at 11:48│Comments(0)英会話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。